屋根裏部屋でホコリをかぶっていた本を引っ張り出して来ました。ちょっと気になった部分だけを取り出して「個人の感想」を書いてます。
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
 


 

 

アワ坊は「教育勅語」言えるんでしょうか?
当時の下村文科相大臣は、「教育勅語って内容はいいこと言ってますよ」って言ってましたから、キコさん、大事な息子を入れたらよかったのに。
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/h240214/ @rink

なんじ臣民、父母ニ孝こうニ、兄弟けいていニ友ゆうニ、夫婦相和あいわシ、朋友ほうゆう相信ジ、恭倹きょうけん己おのレヲ持じシ、博愛衆しゅうニ及ボシ、学ヲ修メ、業ぎょうヲ習ヒ、以テ智能ヲ啓発シ、徳器とっきヲ成就じょうじゅシ、進ンデ公益こうえきヲ広メ、世務せいむヲ開キ、常ニ國憲ヲ重おもんジ、國法ニ遵したがヒ、一旦緩急かんきゅうアレバ、義勇公こうニ奉ほうジ、以テ天壌てんじょう無窮むきゅうノ皇運ヲ扶翼ふよくスベシ。
国民の皆さんは、子は親に孝養をつくし、兄弟、姉妹はたがいに力を合わせて助け合い、夫婦は仲むつまじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じあい、そして自分の言動をつつしみ、すべての人々に愛の手をさしのべ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格をみがき、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、真心をささげて、国の平和と、安全に奉仕しなければなりません。

でも、じみんとーの先生たちも、もうちょっと考えるべきですよ?
これ、左翼系の強い内閣(昭和にありました)の時、幼稚園で「インターナショナル」歌わせて、レーニン語録を唱和させるようなもんでしょ?


・「無関心は権力者、統治者への静かな支持である」
・「一人は万人のために、万人は一人のために」
・「我々は奪われたものを奪い返す」
・「思想は大衆の心をつかんだ時、力となる」
・「抽象的な真理など無い、真理は常に具体的である」
・「戦略無き革命運動はありえない」
・「富者と詐欺師は、メダルの表裏の違いしかない」
・「ある意味では、帝国主義は資本主義から社会主義への過渡的な一段階である。資本主義は死滅しつつあるが、死滅し去ったのではない」
・「具体的なものを抽象的なものにすり替えることは、革命における最も重要かつ危険な罪過のひとつである」
・「善にして有用なものすべては、極端に到れば、悪にして有害なものになりえるし、しばしば実際に悪にして有害である」
・「繰り返される虚構こそが、受け容れられる真実となる」
・「どの政治あるいは社会グループ、勢力、重要人物が、ある特定の提案や処置などを支持するかどうか、そのことが明確でなかったら、『それは誰の役に立つのか』をつねに問わなければならない」
・「信頼はよいものだ、しかし統制はもっとよい」
・「百人の力は千人の力より大きなものでありえるだろうか。もちろんありえる。さらに百人が組織されていれば、実際にそうなる」
ね、悪いことは言ってないでしょ?
中には、日本会議押しの皇室の現状を表しているようなのもありますがなw

・「繰り返される虚構こそが、受け容れられる真実となる」

でも、レーニン語録を唱和させてる幼稚園や小学校が実際にあるとしたら、今度はじみんとーの先生方が国会で叩くでしょ?

両極端は結局右も左も同じこと。

自分たちのやってることは「いいこと」ってお互い言い張るだけなら、立法府は何の役にも立たない。
さらに「天皇」は右も左も真ん中も全ての国民の統合の象徴、皇族はその天皇をそばで支えるという特別な地位にあるのだから、自らの行動もよく考えて取捨選択していくべき。
名誉総裁、出したり引っ込めたりの昭恵夫人より問題だと思うけどな、

「キコサマおなり~ぃ」

---------

私の書いた「キコサマおなり~ぃ」について、コメントがありました。

http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/koushitsu/ @rink

↑ このページですね、後で一つ一つ開けて見てみます。

良く見ないで書いてすみません。

とりあえずフレッシュバジルさまのコメントを挟んで、「キコサマおなり~ぃ」はなかったと訂正させていただきます。

Re:狐妃は塚本幼稚園に行ってないと思います
>管理人様お示しのページをずっと見てみましたが園児を連れて公務先へ押しかけ沿道で旗を振らせては皇族方の目を引く。
>そこを写真に撮らせて幼稚園の目玉にしているようです。
>紀子さんが西日本の学校へ来たのはどこかの短大だった覚えです。
>その時は佳子の受け入れ先を探しているのではとネットで話題になっていました。


----------

開けてみました。
なるほどいい加減なHPでした、それをいい加減に見て「おなり~ぃ」とやった私は、まんまとイメージに乗せられたってことです。

申し訳ありません。

まぁ、ここでこっそり書き換えてもいいですが、やっぱり残しておきます。
恥をかきつつw
ミテコサマのイメージに騙されていたことなども付け加えて…

しかし、一つ一つきちんと見たかいがありました。
「御皇室・自衛隊関連行事」とありましたが、どうも「真の信奉者」というのとは程遠いと思いました。
利用してるだけですな。
キコさんが超うれしそーなのは、しらたまさまが仰るように、「あたいってとっても人気者」って気になれるからでしょうね。

しかし、子どもだけでなく、大人たちもなーんにも知らないでやってるだけってこともありえます。

たとえば、先代「森友寛」ですが、こんなことが書いてあります。

大阪市港区に生をうけ、戦争の時代、幹部候補生として、戦後、人材の育成のため、珠算教育に情熱を注ぎつつ、後世の日本国の為に、幼稚園を設立し、地域教育活動に 邁進し、幼保一元化の先駆けとして周囲の期待にこたえて保育園を設立。
藍綬褒章、旭日章を今上陛下より下賜。

(中略)

皇室(昭和20年代当時)高松宮殿下と親しく懇意にされ、田中角栄首相をはじめ中央の政界人人脈は太く、持ち前のバイタリティと緻密さにより幼稚園を第1等の幼児教育機関として認知させた功績は大きい。



なるほど、なるほど、高松宮殿下は海軍だったから、それで海上自衛隊かぁ。
3508、練習艦「かしま」ですな(戦艦香取は、裕仁皇太子のヨーロッパ巡航に使われたけど、私は練習艦「かとり」TV-3501に乗せてもらったことがあるエヘン)

とみていったら

ん、戦車?

 



陸自じゃねーか。

毎年、自衛隊祭りに出かけて行くこの婆をなめとんのかぁ~~。

なんでこれが海上自衛隊なんだよ。

ほんと、いいかげん(プンプン


--------

私は以前に皇族の数が少ないことは国費負担という意味において悪くはない,ということを申しましたが,この考えは今でも変わっておりません。一方,現在の皇室というものをそのまま維持していくためには,やはり一つの集団というか,ある一定の数というのは当然必要になってくるわけです。国費負担の面,一方で,今ご質問にもありました,活動の幅,継承,そういうことを合わせて,それにふさわしい数というのは多分あると思いますけれども,それは私には分かりません。
いわゆる皇室の制度については,皇室典範があります。制度論については,これは国会の論議に委ねることになるわけで,私が何か言うということではありませんけれども,その過程において,今後の皇室の在り方を考えるときには,何らか,私若しくは皇太子殿下の意見を聞いてもらうことがあって良いと思っております。 (平成23年秋篠宮誕生日会見)

私は皇后になる人です。
ユージンはショーライノテンノーです。


夫婦で「継承」についてはうちが先、と思っているのが、言葉の端からちらほらとw

そして「生前退位」がまだ決まらないうちに、正月から

秋篠宮 皇太子待遇

の記事。

いよいよ隠さなくなってきたんですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アワ坊は「教育勅語」・・・言えなさそうw
「未成年皇族は音声を出さない」という慣例あるけれど、たまにマイクが声を拾う時がある。

愛子さまが中等科ご入学時に記者からの質問に答えられて、その時のお声が流れたのは異例中の異例だった。


アワ坊も声というか何かを言って、それをマイクが拾ってテレビが流す時が何回かあった。

でも、その全てがパワーも知性も感じられないフニャ~とした声ばかり。
「ありがとごじゃいまふ」
「違うよ~~」

塚本幼稚園児たちのほうが、教育勅語をその意味を理解しないまま諳んじている云々は別として、よほどか力強い声をしている。

アワ坊は教育勅語を諳んじてというよりも二語文すら言えなさそう。


A = 440Hz 2017/03/05(Sun)16:56:49 編集
Re:アワ坊は「教育勅語」・・・言えなさそうw

>でも、その全てがパワーも知性も感じられないフニャ~とした声ばかり。
>「ありがとごじゃいまふ」
>「違うよ~~」

>アワ坊は教育勅語を諳んじてというよりも二語文すら言えなさそう。

両親とも会見の時はふにゃふにゃねちゃねちゃだし。

でも家庭では導火線が短かったり、大声で叱責したりするんだってねw

そりゃ、アワ坊も迷うわねw(キコさんの言うとおり、ちゃんと出来てるってのを前提にしての話ね)
【2017/03/05 17:07】
ふと思い出した…
この人の弟のこと
ショーライのコーゴー?の弟なのに、婿養子に行った。それは良しとしよう。向こうは格式ある神社の跡取り娘さんだったから。
だけど離婚した。それも良しとしよう。本人たちにしかわからない事情があるから。

でも幼い娘の親権を父親が取った。母親が望みさえすれば幼児の親権はまず母親が取れる。それを放棄した。腹を痛めて産んで、まだいたいけな年頃。普通なら母親は絶対手放さない。大事な跡取りでもある。しかも皇族とイトコ。神社の格も上がる。
なぜ親権を取らなかったんだろう…

単なる妄想だけど
皇族の外戚になれると喜んで結婚した。ところがそれを加味しても、何か絶対許せない川嶋家の正体に気付いたのでは。
我が子でも、その血を引いてる子供は要らないと思えるほどの。



usokomaker 2017/03/05(Sun)18:46:47 編集
やっぱり行ってたか
いやぁ、行ってたんですね、塚本幼稚園。
この幼稚園、初めて知ったのは3年ほど前で、結構、政治ブログ等では当時から問題になってました。
ようやく「アッキード事件」となって、表面化しましたが、何でも事件化するのには3,4年かかるんですね。
それにしても紀子さん、当時からもうすでに日本会議とべったりだったんですね。
この幼稚園訪問は、馬鹿清水の紹介でしょうか?
よくこんな所に行くものですよ。こんなのも「公務」っていうんですかね?
税金使って、お付を引き連れてこんな妙な幼稚園を訪問するなんて、ホント税金の無駄遣い。
いろいろ憲法に抵触することをやってるようで、皇族が訪問するような教育機関とは思えないのですが。
やはり「支持者まわり」でしょうか。昭恵夫人となんらかわりませんね。
この塚本幼稚園への紀子さんの訪問、もっと周知されるといいですね。彼女の本性とバックの異様さがよくわかると思います。

アールグレイ 2017/03/05(Sun)21:58:50 編集
えっ!行ってたの?!
それほど良いところなら、みなさんがコメントされているように、お子様を通わせればよかったのでは・・・・・?
なんだかもう、いろいろと・・・ 2017/03/05(Sun)22:29:53 編集
通わせるつもりで…
顔出ししに、行ったとか?
大和三山 2017/03/05(Sun)22:32:54 編集
ボケた茶豚がアボンする前に、皇太弟、東宮御所、予算、職員を掠め盗りたい鯰&ゴキ

>昨年末の会見 で も、
>ご退出時に出口を間違われ、
>記者席の方へと歩み寄られる一幕がありました。

>「生前退位」がまだ決まらないうちに、正月から
>秋篠宮 皇太子待遇
>の記事。


だから鯰ゴキは年始早々に、
・皇太弟にしてくれ!
・東宮御所が欲しい!
と言いだしたんだね。
ソースがあるから怖くない 2017/03/05(Sun)22:39:24 編集
キコさん、気分良かっただろうね。
幼稚園児たちから歓迎されて。
園長からバンザ~イ!って言われて。

キコさん、さぞかし気分良かっただろうね。


フレッシュバジルさんのコメントを読んで追記

皇族がこっちへ来ると聞いて、
幼稚園児たちを連れて出迎えたって感じだね。

幼稚園児たちは動員させられたわけだ。
わたしが昔、茶豚とミッチー出迎えに動員させられたように。
あん時は授業つぶれて嬉しかったな。
公立小学校のガキだったよ、わたし。


小心者 2017/03/06(Mon)00:28:26 編集
狐妃は塚本幼稚園に行ってないと思います
管理人様お示しのページをずっと見てみましたが園児を連れて公務先へ押しかけ沿道で旗を振らせては皇族方の目を引く。
そこを写真に撮らせて幼稚園の目玉にしているようです。
紀子さんが西日本の学校へ来たのはどこかの短大だった覚えです。
その時は佳子の受け入れ先を探しているのではとネットで話題になっていました。
フレッシュバジル 2017/03/06(Mon)05:10:50 編集
Re:狐妃は塚本幼稚園に行ってないと思います
>管理人様お示しのページをずっと見てみましたが園児を連れて公務先へ押しかけ沿道で旗を振らせては皇族方の目を引く。
>そこを写真に撮らせて幼稚園の目玉にしているようです。
>紀子さんが西日本の学校へ来たのはどこかの短大だった覚えです。
>その時は佳子の受け入れ先を探しているのではとネットで話題になっていました。

あ、有難うございました!
ちょっと書き換える時間がないので、このコメントを記事に挟ませてもらいますね。
教えていただいて感謝します。
【2017/03/06 11:01】
昭和天皇まで載せてますけど
よく沿道で園児が旗持ってやってるあれですよね。
“御皇室・自衛隊関連行事”って昭和天皇まで載せてますよ。
しらたま 2017/03/06(Mon)07:52:48 編集
かなり前から申請してなかった?
ここ、かなり前から小学校も作りたいって申請してなかった?

違ってたかな?
地境い曖昧不明 2017/03/06(Mon)09:46:22 編集
行ってはなくとも・・
このように都合の良いように利用され、ご自分が大歓迎されているかのように思うことの怖さ。
これだから数多く出歩いているからご立派だ!というのが胡散臭く感じるのですよ~。
さざれ石 2017/03/06(Mon)09:55:54 編集
狐妃の奉迎はとくに盛大です
管理人様有難うございます。
東宮様より狐妃の方が宣伝になると思っているのでしょうか。
やはり狐妃は森友と何らかの繋がりがあるのではと思わざるを得ません。
今回の騒動を見ると日本会議や安倍首相にも食い込んで胡散臭さMAXですよね。
フレッシュバジル 2017/03/06(Mon)11:39:47 編集
ゴキの周囲は怪しい連中ばかり
創価大卒が館長の美術館に絵を数千点?も寄贈したとか。
総連本部の入札に名乗り出る僧侶とか。
拉致被害者に対して、北朝鮮に戻れとか感謝しろとか言う女とか。
ドーワ地区や東南アジアでボランティアしたら単位になるとか。
被災者誘導したのは非番の警官なのに、自分がやった事にしたとか。
救援物資の水が宣伝されたり。
たった十数ページまとめ報告文で博士号を取ったり。
文系卒なのに理学博士だと言ったり。
朝鮮人労働者を束ねるボスと同姓同名だったり。
ムスリムなのに二回もヌード写真を撮らせた女とか。
職業名がコロコロ変わるとか。



他には……ありすぎるw
とにかくゴキの周囲は怪しい連中ばかりだよ


つぶやいた〜 2017/03/06(Mon)12:20:45 編集
無題
ゴキコさま、10月だけでなく、へーせー20年8月にも大阪に行っているんだね
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/h200820/
魚茶 2017/03/06(Mon)12:57:54 編集
妄想してみた
塚本幼稚園たちが言ってるように、
安保や9条が法改正された。
ジエータイはコクグンになった。
天皇は男で大元帥になった。
日本は天皇が中心の良い国、美しい国、神の国だと世界に広まった。
日本を悪く言うチューゴクやチョーセンは悪い国だから懲らしめないといけない。

大人になった塚本幼稚園児たち、
悪い国をやっつけるためにヘーシになるだろうか?
塚本幼稚園児たちが大人になる頃の天皇はヒソだろうから、
ヒソ天皇を大元帥として集結して、
悪い国をやっつけるためにヘーシになるだろうか?


ヘーシになるどころか我先に逃げ出しそう。
だってアワ坊なんかに命かけるなんて愚の骨頂だから!



妄想ですよ、妄想です。
名無しの妄想屋 2017/03/06(Mon)16:59:48 編集
胡散臭さから お笑いへ
>海軍慰霊祭へ参加してきました。
>暑い中、英霊の皆様のために頑張って演奏しました。

そりゃ、
「演奏してくれて、ありがとう。上手だね。暑いのに頑張ったね。」
ぐらい言って笑って握手するわな。


>海上自衛隊訓練体験

海上自衛隊の船に乗るだけで訓練体験って言うなら、
私だって訓練体験者だわw
名前は忘れたけど海上自衛隊の船に乗ったことあるからwww


>毎年、自衛隊祭りに出かけて行くこの婆をなめとんのかぁ~~。
>大人たちもなーんにも知らないでやってるだけってこともありえます。
>ほんと、いいかげん(プンプン

自衛隊祭りに行くとコスプレイヤーいませんか?
ちょっと見だけなら自衛隊員に見えるのですが、
よく見ると全くの別物なんですよねw


(胡散臭いわねえ…)と思っていたけれど、
ちゃんとHPを見たら笑えてきましたわ、アテクシwwwww



こっそり追記

セーラー襟で満足してるようじゃ、あきまへん!
「ダブル着てやるっちゃ!」
ぐらいの気概を持ちませう。
門前の婆 2017/03/07(Tue)00:21:55 編集
Re:胡散臭さから お笑いへ
>自衛隊祭りに行くとコスプレイヤーいませんか?
>ちょっと見だけなら自衛隊員に見えるのですが、
>よく見ると全くの別物なんですよねw

ネットではよく見るけど、そこまではわからないw
天気がよければすごい人だし。
たいてい犬連れなんで焼き鳥の方へばかり行くw
昔は、大砲をぶっ放すと犬がパニクって逃げまわるので(小さい犬なんか抱かれているだけなので、これが結構おもしろかったw)「愛犬に注意しろ」というアナウンスがあったけど、今日びは「連れてこないでください」に変った。
焼き鳥もなくなったし。
ガンガン炭をおこして自衛隊の兄ちゃんたちが焼いてくれる焼き鳥はホントにうまかった(やきそばも好き♪)

>(胡散臭いわねえ…)と思っていたけれど、
>ちゃんとHPを見たら笑えてきましたわ、アテクシwwwww
>

安倍ちゃんも、やれ愛国だの神の国だのって旗振ってるやつに限ってこんなもんだと思い知ったやろw


>こっそり追記
>
>セーラー襟で満足してるようじゃ、あきまへん!
>「ダブル着てやるっちゃ!」
>ぐらいの気概を持ちませう。

髪をうなじのちょっと上でまとめてダブルの上着、きりりとした女性自衛官にセーラー服の海士くんたちが一斉に敬礼して、婆ももう○○歳若かったら…と左翼教育を受けた世代のくせにふらふらっとなったわw
惜しいことをした、水泳は得意だったのに。
【2017/03/07 06:34】
森友学園って
この学園ってデヴィ夫人が寄付した所ですよw
しかもみんなで応援しましょうって発言もありますよ
紀子さんと繋がってそう
あなぐま 2017/03/08(Wed)12:17:09 編集
オバハンが100万円、アッキーが100万円、七保子が100万円。みんな100万円。
100万円のことを1本と言うと思っていたけで、

鴻池によるとコンニャクと言うのね。

勉強になったわw
ヒャックマン 2017/03/17(Fri)21:08:12 編集
最新コメント
最新記事
(05/29)
(05/27)
(05/27)
(05/24)
(05/11)
(05/01)
(02/23)
(01/21)
(01/20)
(01/17)
(01/14)
(01/02)
(01/01)
(12/31)
(12/17)
(12/14)
(12/14)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/05)
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 28 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Mrs Oakley Fisher
性別:
非公開
自己紹介:
「Mrs Oakley Fisher の 台所」の筆頭(あら、えらそうw)管理人が、枕代わりにしている本の感想文を置いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/14)
(11/14)
(11/19)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(05/01)
(07/05)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
(07/06)
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/07)
忍者カウンター
バーコード