屋根裏部屋でホコリをかぶっていた本を引っ張り出して来ました。ちょっと気になった部分だけを取り出して「個人の感想」を書いてます。
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
雅子さまへの敵意を隠そうともしない連中がよく使っていたのは

後藤田正晴の「(雅子さんではダメだ)皇居に莚旗が立つ」。
これは一時カミソリ後藤田のエピソードとともに、wikiに堂々と載っていたことがある(今は消されてるみたいなんだがw)。

そしてその子分の佐々淳行、浅間山荘事件の「危機管理」の一つ覚えで、なぜか天皇は男系男子でなきゃいけないと、皇統問題に割って入り、一時皇太子ご夫妻をdisってた。
危機管理と言う割には、アキヒト皇太子が昭和天皇の名代として沖縄博に出向いた時、ひめゆりの塔で過激派に火炎瓶を投げつけられる事件があったが、その付近の警備担当が佐々だった。
過激派が潜んでいた塔の裏にある穴、事件後「そこは聖域だから(と思って)立ち入らなかった(下見はしなかった)」と警備の不手際を露呈し左遷された。

連合赤軍を追っていた警察は、突然の長野県軽井沢での「連合赤軍発見」の報を聞き、警察庁からも指揮者を派遣することにしたが、デキル人間はとうに捜査に出払っており、警備局付兼警務局監察官だった佐々しか残っていなかった(とかw)。
こいつのネーちゃんは、ご存知市川房枝の秘書だった、左派政治家紀平悌子。
ネーちゃんはボクより頭がいいのでかなわない、と言ってたw

で、浅間山荘事件には、のちに雅子妃非難をし、かつ秋篠宮家アゲの人間が、かたまって登場する。

後藤田正晴→佐々淳行→国松孝次

国松氏はご存知、警察庁長官の時何者かに狙撃され(オウムの仕業と言われたがわからない)九死に一生を得た。
宮内庁参与、秋篠宮家の海外随行員を務めておられる。

久能靖は日テレのアナウンサーとして、現地入り、実況中継している。

あと、警察官僚出身では、雅子妃に「♂を産むのが先」と海外禁足令を強いた鎌倉節、これも後藤田が目をかけていた人物と言われる。

近いところでは、雅子妃に嫌われたので東宮侍従長を辞めた、と言われた末綱隆、こいつも警察官僚。
ところが東宮侍従長辞任は実は定年、翌月にはルクセンブルグ特命全権大使、華麗に外交官として転身されたのだが?
外務省の人間が誰もが欲しがる「大使」の座を、警察出身が射止めたんですぞ。
しかもルクセンブルグ大公は皇太子さまと仲良し、どこから推薦されたんだよw

ご不満?

と聞いてみたいものである。

亀井静香も、皇太子さまご退位なさいませ騒動の時「天皇は京都でゆっくり祈っていてくだせえ」と言った。
平成の皇太子ご夫妻を天皇家の私的なまつりごとだけに京都へ押し込めておこうなんて、そんな人材の損失、できますかいな。

とにもかくにも皇太子さまをdisる連中が多すぎる警察官僚。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミチコサマ伝説
「ミチコサマは平民だというだけで、鬼姑を始めとする妃殿下方にいじめられたー、空港では公衆の面前で鬼姑に無視されたー」
と喚き続けてすっかり事実のように定着させたのは渡辺みどり。

「ミチコサマはひめゆりの塔で火炎瓶を投げつけられたときに、とっさにコータイシデンカを庇われたー」
と言いふらしたのは、佐々淳行。

を確認しようと思ってググってたら、佐々ってばこんなことも言っていた。

両陛下にお元気でいて頂きたい佐々淳行氏「秋篠宮を摂政に」
http://www.news-postseven.com/archives/20111201_72862.html

小学館って、この頃からこういうことやってたんですね。
そして、ミチコサマだけではなく、ヘーカにも新たな伝説が加わってたので笑いました。
しらたま 2017/01/21(Sat)18:22:50 編集
Re:ミチコサマ伝説
>「ミチコサマは平民だというだけで、鬼姑を始めとする妃殿下方にいじめられたー、空港では公衆の面前で鬼姑に無視されたー」
>と喚き続けてすっかり事実のように定着させたのは渡辺みどり。
>
>「ミチコサマはひめゆりの塔で火炎瓶を投げつけられたときに、とっさにコータイシデンカを庇われたー」
>と言いふらしたのは、佐々淳行。
>
>を確認しようと思ってググってたら、佐々ってばこんなことも言っていた。
>
>両陛下にお元気でいて頂きたい佐々淳行氏「秋篠宮を摂政に」
>http://www.news-postseven.com/archives/20111201_72862.html
>
>小学館って、この頃からこういうことやってたんですね。
>そして、ミチコサマだけではなく、ヘーカにも新たな伝説が加わってたので笑いました。


警備責任者のくせにどこにいたのやら
「おふるまい」に感心している場合じゃないと思うんだけどw

でもミテコサマ的には警備がしっかりしているより、こういう美談の方が嬉しかったかもね。
【2017/01/21 18:57】
独立できるか?
警察官僚トップ級が最も恐れ、顔色をうかがうのは、アメリカのCIA。定期的に協議してるしね。
日本はその構造上、独立国とは言えず属国らしいので、当然でしょう。

(ただ、亀井静香氏は、ちょっと違うと思いますがね。)

美智子さんは皇太子妃になるにあたって、アメリカに相当世話になっただろうから、その関係を今後も引きついでくれる人が必要。
つまり、秋篠宮の後ろには、アメリカが控えてるってことですよ。
だから、何をやっても大丈夫。マスコミも何も書けない。
娘二人があんなアホでもICUっていうのはそういうことだって言う人は結構いますよ。

私はケネディさんが大嫌いでした。
トランプはものすごく問題だけど、日本になんて全く関心のない人だから、その点は良かったかも。
さっさとTPPもやめちゃったし。
ヒラリーだと何も変わらないしね、美智子と仲良しだし。

皇太子殿下も雅子様もそして小和田氏も、全くアメリカ追従派じゃないから、酷い目に遭ってる。
この国ではそうなるんだよね、雅子様だけじゃなく、政治家も官僚も学者なんかも・・・・。
特に21世紀に入ってから、よりその傾向が強くなってるってことは政治学者なんかも書いてます。

今の皇室のゴタゴタは、男とか女とかの問題じゃないんですよ。
政治家だってみんなそんなことはわかってるから、せめて皇室のことぐらい日本独自で決めて、愛子様が皇太子になるとは思いますが(実際、歴史的にそれが正統なので)、それでも、次の徳仁天皇はやはりちょっと足場が弱いかもしれない。
アメリカべったりじゃないからね。




徒然草 2017/01/21(Sat)19:18:13 編集
新天皇即位後の宮内庁
度々お邪魔致します。
東宮家にとって、周りは敵ばかりでお気の毒でしょうがありません。天皇即位後は、宮内庁も一新されるでしょうか?そうでなければ、目指される新しい皇室なんて叶わぬ夢になってしまいますよね。
いつも、何故なんだろうと考えていますが、答えが見いだせないのですが、今上夫婦も宮内庁も秋篠宮家を厚遇するのでしょう。幼少より不出来で、その妻も決して褒められたお家柄でもなく、無理矢理結婚した感が満載なのに、あんなのでも、親王を創ったというだけで、国民からみたら、気持ち悪いぐらいに持ち上げさせて、本当にご立派な東宮家を蔑ろにするなんて、それで本当に良いと考えているのなら、皇室はなくなってもいい様な気がします。とにかく、真実が知りたいですね。皇室は、国民の税金で成り立っているのですから、皇族も宮内庁も政治家もマスコミも、今一度、深く考えていただきたいと思います。
にこにこまま 2017/01/21(Sat)19:18:41 編集
佐々淳行さんって・・・
なにかのテレビ番組で、
故・河上 和雄さんにピシャッと言われて、
押し黙っちゃってたなぁ。

何て言われて黙っちゃったのか忘れたけど、
そのシーンを見て、

警察官僚って退職しても派閥とか上下関係がガチガチに残ってるんだwww

とも思ったのもあったけど、


佐々淳行がナマズマンセーばかりして、
東宮家を叩きまくっていたから、
(ザマァみろ!)

と思ったのだけは覚えてるw

つぶやいた~ 2017/01/22(Sun)15:44:12 編集
田中派は今民進党にいます
言われてみればその通りですね。後藤田氏は田中派の重鎮です。代議士になるのは遅かったのに次々に要職につき妬まれたようですが角栄氏が「お前らとは出来が違う!」と言って取り合わなかったとのこと。彼は政界一の中曽根嫌いと言っていましたが中曽根氏が総理大臣になると官房長官になり辣腕を振るいました。
その田中派も小泉郵政選挙で自民党から叩き出されて
今の民進党へ移ったものが多いです。今女性宮家宮家騒いでいる民進党にはその下地があるのかもしれませんね。首謀者の野田氏は日本新党出身ですが基本利権に群がりやすい体質があるのではないでしょうか?
警察官僚が雅子様に冷たいのは後藤田氏の流れでしょうが、どうして後藤田氏が雅子様嫌いなんでしょうか?彼は中曽根氏と並ぶ政界一二を争う愛妻家でも有名です。優秀過ぎる女性は嫌いという昔ながらの男だったのか、莚旗が立つとは?下手に変革されたら
困るということなのか?今一つ分かりませんね。警察はいまだ男社会のようですからそれにどっぷりつかっていたのか?ただその連中も今や風前の灯です。腹は立ちますが佐々にしろ亀井にしろ今現在老醜をさらしています。正直もうあの方々はよろしいのでは?
ふらん 2017/01/22(Sun)18:01:52 編集
Re:田中派は今民進党にいます
>警察官僚が雅子様に冷たいのは後藤田氏の流れでしょうが、どうして後藤田氏が雅子様嫌いなんでしょうか?彼は中曽根氏と並ぶ政界一二を争う愛妻家でも有名です。優秀過ぎる女性は嫌いという昔ながらの男だったのか、莚旗が立つとは?

あ、これは「チッソ」を絡めて言っているのだと思います。
水俣病患者の国家賠償請求訴訟があちこちで起こっていた時期で、判決の多くは、国・熊本県の法的責任を認めなかったから、雅子さまが皇室に入れば、そういう人たちが莚旗を持って皇居へ押しかけるという意味だった記憶があります。

保守の中には、9条大好き派がいます。
後藤田の9条命は有名です。

集団的自衛権の問題は、国連派遣軍として第一次イラク派遣で大問題になりました。
まぁ、これは聞いた話ですが、警察というのは国防を担う「自衛隊(軍)」に対してコンプレックスを持っている。
旧軍が存在していた時は、警察は「岡っ引き」と言われ、一段下に見られていた時から引きずっている怨念だそうですがw
たとえば、沿岸警備は海上保安庁(警察の管轄)、少ない船と人員で一生懸命水際阻止作戦をやってるのに、保安庁警備隊から出来た鬼っ子海上自衛隊は、やれイージス艦だ、やれ空母型護衛艦だと、でっかい予算を取られるのが悔しくてたまらない。

だから、沿岸警備の国際交流が出来るよう「アキツシマ」なんかを作らせ、リョーヘーカのためにホテル仕様にするくらい屁でもない。
警察がご奉公させていただきます、ということらしいですw

ヘーカは自衛隊を嫌っておられると大声で喧伝するのもこの人たちだとか…w
(まぁ、アキヒトさんは、昔、左側の人たちにさんざん言われていた「自衛隊は違憲」を信じ込んでいるんじゃなかろうか、と思うことはあります)

本当かどうかは知りませんけど、以前「軍板」のどこかで言われておりましたデス。
何となく説得力があって覚えています。


>困るということなのか?今一つ分かりませんね。警察はいまだ男社会のようですからそれにどっぷりつかっていたのか?ただその連中も今や風前の灯です。腹は立ちますが佐々にしろ亀井にしろ今現在老醜をさらしています。正直もうあの方々はよろしいのでは?

保守なのに9条死守の人たちに秋篠宮家アゲが多い気がします。

それでは皇太子ご夫妻は9条改正派なのか、というとそうともいえない。
国連はもともと国家間の「安全保障」の考え方に基づいて出来た国際機関です。
その国連は「自衛権」を認めています。
詳しくないので推測でしかありませんが、皇太子ご夫妻は、日本国憲法単独の解釈だけでなく、国連憲章、さらには戦前からの各条約、ハーグ陸戦規定などとの整合性を考えて解釈しておられるのではないかなぁ、と。

ここが、アキヒトさんと違って、皇太子さまの考え方がわかりにくい点ではなかろうかと思う次第です。
【2017/01/22 19:53】
最新記事
(08/11)
(08/10)
(08/10)
(08/10)
(08/10)
(08/10)
(08/10)
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/09)
(08/09)
(08/09)
(08/09)
(08/09)
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/06)
(08/05)
(08/05)
(08/05)
(08/04)
(08/02)
(08/01)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
7 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Mrs Oakley Fisher
性別:
非公開
自己紹介:
「Mrs Oakley Fisher の 台所」の筆頭(あら、えらそうw)管理人が、枕代わりにしている本の感想文を置いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/14)
(11/14)
(11/19)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(05/01)
(07/05)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
(07/06)
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/07)
忍者カウンター
バーコード