屋根裏部屋でホコリをかぶっていた本を引っ張り出して来ました。ちょっと気になった部分だけを取り出して「個人の感想」を書いてます。
[406]  [405]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395

酔いが一気に醒めた。

 

アキヒトさんの生前退位を一代限りの特措法でやるかわりに、鯰の皇太子待遇を抱き合わせ。

待遇っていうところがずるいよね。

まぁ、これ以上うるさくは言わないことにするからカネくらいよこせや、ってとこ?

こういう輩は、一旦手にした既得権を絶対に離さないからなぁ、今までどおり、地方ご公務のウマーなお車代もそのままだろうし、3人いる♀の新調のお洋服もゴコーム用ということで作り放題。

一旦食らいついたらどこまでも一族郎党しがみついてくる。

こりゃ、皇統総取り果たすまで、秋家はひっこまないだろうし、ますますアワ坊ageが激しくなるね。

国民から反発くらうんで、だまーっていたな。

--------

で、今年からアキヒト&ミテ子は今までどおり、鑑賞コーム(モドキ)と海外旅行をもっぱらにし、秋家は皇太子さまのご公務を、鯰当主と狐夫人、豚児のマコカコ4人の草刈場となし、ゼニの臭いが大好きな連中を寄せ集める。

宮内庁、秋家にはきちんとした会計係を送り込め。
会計検査院、秋家に目を光らせろ。

こういう連中は、自ら襟を正すことができないから、税金の使い道から縛っていくより仕方ない。

皇室の正月カレンダーから、秋家が外れることはもうないのか…無念。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こいつは春から・・・
金は皇太子並、活動と気楽なお出かけは宮家のまま。

トクトクプラン完成でしょうかね?

やっと「ユウユウが(後ろに)立ったわ」とハイジのように呟いたものであるが、こいつは春から縁起が悪いわい。

せめて活動と費用を公開し、本当に必要な金額を使っているか目を光らせていただきたいものである。
三田村金魚 2017/01/01(Sun)09:48:09 編集
Re:こいつは春から・・・
>金は皇太子並、活動と気楽なお出かけは宮家のまま。
>
>トクトクプラン完成でしょうかね?
>
>やっと「ユウユウが(後ろに)立ったわ」とハイジのように呟いたものであるが、こいつは春から縁起が悪いわい。
>
>せめて活動と費用を公開し、本当に必要な金額を使っているか目を光らせていただきたいものである。



秋家にこれ以上金やるなら、まず国の借金1264兆2488億(2016年残高)を綺麗にしてからにしてくれ。
【2017/01/01 10:24】
これ、決定事項なの?
一代限りで特措法だからって、天皇の他に上皇つくって、天皇の弟を皇太子格扱いするって、それらはアキヒト天皇という個人の意思を反映しての措置だって、そんなことが通ったら、実質的には現在の憲法が規定する「象徴天皇」から踏み越えた、奇妙な存在になることを意味するんじゃないの?
天皇制そのものが、違憲状態になるんじゃないの?

たとえば上皇はどこに住むんでしょう。
上皇のために新しく御所を建てるの?
天皇のための今の御所に住み続けるの?
かつての昭和天皇のお住まいを改修して住むの?

皇太子格って、東宮御所にあやつらを住まわせるつもり?
皇太子格で待遇するって、実質皇太子で扱うのと同じになるんじゃないの?
お金の問題だけじゃすまないでしょう。

政府は、本気で、徳仁皇太子殿下の次の天皇をアーヤにするつもり?
皇太子待遇ってそういうことだよ。

もう、いい加減、現在の天皇にも政府にも絶望しかない。
ペリドット 2017/01/01(Sun)09:48:56 編集
格?
ということは、皇太弟とやらではなくて、予算だけは増やす山下方式ですか。
全部宮廷費から出せばいいんじゃないの。
それだと収支報告必要だから。
格ねえ。
継宮が産まれるまでの秩父宮家にはそんな予算あったのかしらん。

正月映像は、相変わらず敬宮さまを後ろに立たせていましたね。
慈愛のじもない人でなし。
息子を後ろにやったのなら親も後ろに行けばいいのに、大人が6人でぎゅうぎゅう座ってる。
あの夫婦、以前は後ろにいたじゃん。
嫌な感じです。
しらたま 2017/01/01(Sun)10:12:49 編集
Re:格?
>ということは、皇太弟とやらではなくて、予算だけは増やす山下方式ですか。
>全部宮廷費から出せばいいんじゃないの。
>それだと収支報告必要だから。



「(公務も増えるから)予算面でも対応することにした」とあるから、皇族費も宮廷費もってことじゃない?
【2017/01/01 10:33】
新年早々、これですか!
カウントダウンコンサートから気分よく帰宅して、新聞が配達されていたので、何気なく郵便受けから出したら…
一気に気分が悪きなりました。

皇太子待遇の内容が予算についてのみでしたが、お前らに『皇太子の公務』ができるのか!!

冗談じゃない。
『皇太子待遇』を受けるなら、皇太子ご一家レベルのことを一つでもやってみろ!
何一つ出来やしないくせに、金、金、金!
冗談じゃない。
にゃあ 2017/01/01(Sun)11:13:40 編集
Re:新年早々、これですか!
>カウントダウンコンサートから気分よく帰宅して、新聞が配達されていたので、何気なく郵便受けから出したら…
>一気に気分が悪きなりました。

正月早々ご愁傷様ですw
うちは讀賣ではないのですが、ななお様からメールで知らされました。
お屠蘇気分が吹っ飛びましたわ。

>皇太子待遇の内容が予算についてのみでしたが、お前らに『皇太子の公務』ができるのか!!
>
>冗談じゃない。
>『皇太子待遇』を受けるなら、皇太子ご一家レベルのことを一つでもやってみろ!
>何一つ出来やしないくせに、金、金、金!
>冗談じゃない。


と、私も思ったんですが、なんせあのアキヒトさんが父親でしょ。
鯰は徳仁皇太子殿下並みにやれなくてもいいことを知ってるわけですよ。
昭和34年、ミテコサマと結婚してから、30年近く何の役にもたってません。
あちこち行って、お言葉は述べたかもしれないけれども、皇太子としての最大の功績は「美智子と結婚したこと」なんて言われた。
一方ミテ子サマの方は行く先々で手を振って、庶民はまだ貧しかったから、美しいお洋服、素敵な帽子と持ち上げられていた。

世間の風潮を読んで、秋家では博士号や大学院といった「アクセサリー」も手に入れた。
眞子どんカコちんという観測気球を打ち上げたら、結構、やってる(彼らの評価ね)。

秋篠宮家は自信持ってると思いますよ。
【2017/01/01 11:49】
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お屠蘇気分が吹っ飛びました。

でもまぁ生前退位ってこれが目標でしたよね。皇太子の後をどうするか?を天皇のいるうちに確実に決めたいっていうのが。

秋篠宮が皇太子待遇になっていれば金は入る、悠仁には続く。
コウタイテイって言葉が出てきたところで、真意が見えてましたものね。それには摂政じゃダメだった。地位が変わらなくちゃダメなようにしたかった。

現在の法律はそもそも男系男子、黙ってても転がり込むはず、それに否を唱えさせないために、地盤を固めときたかったんでしょうね。

生前退位1代限りだろうと、皇太子さまが長生きされて秋篠宮が先に死のうとも、それさえ確実になってたらそれで良かったんですよね。ちょっと天皇と秋篠宮との間にズレはあったのかもしれないし、政府もそれ以上はマズイ、黙らせろってとこでしたかね?

日本人て良しにつけ悪しきにつけ、事を変えて行くことよりも見慣れた風景を是とする国民性があるから、秋篠宮が皇太子待遇、正月にも必ずいるって時代が続けば、わざわざ直系にって典範変えようってならないんじゃないですかね。

やっぱり急いで特措法みたいなことにしないで、きちんと議論をして、現皇太子さまの跡をどうする?から進めるべきだった。

なのに、天皇の我儘というか誰かの入れ知恵というか、で、してやったりの方に行ってしまったように思えます。

残るは悠仁に子供が出来なかったときには?からの議論になるのかもしれませんが、どんな手を使っても子供を作らせるのでしょうか。
気持ち悪い国になりますね。

kaonashi 2017/01/01(Sun)12:19:49 編集
kaonashiさま、甘い!
悠仁さまに男子ができるかできないかに関係なく、秋篠宮が皇太子格になるってことは天皇になるってことで、秋篠宮が天皇になれば、女性天皇okといってもそれはマコカコの即位ってことですよ。
朝まで生テレビの論調は、今皇室典範をいじれば女性天皇女系天皇okを入れざるを得ない、8割も賛成してるんだから、とのことで
自民はだから特措法にって話らしい。
それぐらい国民は女性天皇女系天皇okに世論は変わってきている。
けれども、今典範改正しないと、結局秋篠宮が皇太子扱いになっちまって、敬宮さまじゃなくて、秋篠宮家の面々が天皇になるってことになるわけだ。

アキヒト天皇のもとで秋篠宮家が内廷皇族扱いなのと、徳仁天皇のもとで内廷皇族扱いになるのとでは、意味合いが違います。
本当に絶望しかない。
ペリドット 2017/01/01(Sun)12:30:09 編集
Re:kaonashiさま、甘い!
>悠仁さまに男子ができるかできないかに関係なく、秋篠宮が皇太子格になるってことは天皇になるってことで、秋篠宮が天皇になれば、女性天皇okといってもそれはマコカコの即位ってことですよ。
>朝まで生テレビの論調は、今皇室典範をいじれば女性天皇女系天皇okを入れざるを得ない、8割も賛成してるんだから、とのことで
>自民はだから特措法にって話らしい。
>それぐらい国民は女性天皇女系天皇okに世論は変わってきている。
>けれども、今典範改正しないと、結局秋篠宮が皇太子扱いになっちまって、敬宮さまじゃなくて、秋篠宮家の面々が天皇になるってことになるわけだ。
>
>アキヒト天皇のもとで秋篠宮家が内廷皇族扱いなのと、徳仁天皇のもとで内廷皇族扱いになるのとでは、意味合いが違います。
>本当に絶望しかない。


そうなんだよねー。
ユージンサマまで決まっていると変節した所氏が言ってたけど、男系男子というだけのと違って、実際に「皇太子待遇で公務をやってきた」という実績wがついているとなると、いよいよ秋篠を無視できなくなるんだよね。

法律のない中では、慣習や実務をしていたかどうかが優先される。
国の予算がすでについている「皇太子待遇」はそれだけ重みがある。
しかも秋篠のとりまきがだまっていないよ。

皇太子さまは立派な天皇におなりになると思うけれども、憲法は天皇の中身を問うてはいない。
秋家連中にしてみれば「なったもんがち」「後からどんなでも取り繕える」くらいにしか思ってないさ。

【2017/01/01 13:44】
トクトクプランですね。
ペリドットさま

そうかぁ…なるほど。

だから特例で、とにかく今は皇統を秋篠宮への道筋を。そっから先はゆっくり国民感情を聞いて法律をきちんと変えて、女帝はオッケーにしようとしてるわけか。

バレにくいですね。国民の優しさにつけ込んで、天皇退位。さらに国民感情は女帝もオッケーだったでしょ?ってことか。

悠仁くんに子供が出来なくても、秋篠宮家トクトクプラン完成!ですね。

たしかに絶望感があるなぁ。
頭痛くなってきた。。
kaonashi 2017/01/01(Sun)12:47:10 編集
Re:トクトクプランですね。
>ペリドットさま
>
>そうかぁ…なるほど。
>
>だから特例で、とにかく今は皇統を秋篠宮への道筋を。そっから先はゆっくり国民感情を聞いて法律をきちんと変えて、女帝はオッケーにしようとしてるわけか。
>
>バレにくいですね。国民の優しさにつけ込んで、天皇退位。さらに国民感情は女帝もオッケーだったでしょ?ってことか。
>
>悠仁くんに子供が出来なくても、秋篠宮家トクトクプラン完成!ですね。
>
>たしかに絶望感があるなぁ。
>頭痛くなってきた。。


徳仁天皇には長生きしていただこう。
三笠宮さまみたいに、100歳になってもしっかりしておいでになる方もいらしたから、DNA的には大丈夫?

後は、敬宮さまが皇太子にならなかったら共和制を考えろと子どもたちに念押ししなくては。
【2017/01/01 13:50】
無題
あくまで皇太弟つまり内定皇族ではなく一宮家のまま
ですね。予算は増やすという事でしょう。皇室典範改正を今やらなかったのは今上さんが亡くなってから時間をかけてと言う事でしょう。あくまで秋篠宮に称号を与えなかったのは女性天皇の件でひっくり返しやすくするためです。でなければ上皇の件が出た時点で皇太弟も出ていたはずです。待遇はともかく称号が有るかなしかは天と地ほど違います。それだけに上皇が内定皇族のままなのかは気になります。ですが天皇の称号による権威は皇室内では絶対です。来年の新天皇陛下のご即位を楽しみにしています。
ふらん 2017/01/01(Sun)13:48:47 編集
Re:無題
>あくまで皇太弟つまり内定皇族ではなく一宮家のまま
>ですね。予算は増やすという事でしょう。皇室典範改正を今やらなかったのは今上さんが亡くなってから時間をかけてと言う事でしょう。あくまで秋篠宮に称号を与えなかったのは女性天皇の件でひっくり返しやすくするためです。でなければ上皇の件が出た時点で皇太弟も出ていたはずです。待遇はともかく称号が有るかなしかは天と地ほど違います。それだけに上皇が内定皇族のままなのかは気になります。ですが天皇の称号による権威は皇室内では絶対です。来年の新天皇陛下のご即位を楽しみにしています。

ひっくり返せるかなぁ?

それならいいけど。

なるべく早いほうがいいな。
一定の形が出来てしまうと、やりにくくなる。

でも、敬宮さまが皇室に残られない、と決まったら、それはそれでいい。
その方が敬宮さまのお幸せにつながるという徳仁天皇の判断だと思うから。
【2017/01/01 14:00】
予算を増やす、に「皇太子待遇」ってつけるのが間違っている
具体的に○○千万円増やす、とか言うんじゃなくて「皇太子待遇」って言い方なんだから、お金の問題だけじゃすまさないつもりなんだと思いますが。

どこに住むか
職員をどう組織するか。それはどこからお金が出るか
「内廷皇族」として天皇家の財布から出すのか、それとも
そういう細かい一つひとつが大事で、「皇太子待遇」ってことは、それらを限りなく皇太子に近づけるってことでしょう。
それじゃただのお金の問題じゃすみませんよ。

「皇太子待遇」ってことばを使わせるのは、実質皇太弟という実績をつくるためだと思います。
皇太弟うんぬんになったら、皇室典範改正となり、女性天皇女系天皇okの文言を入れざるを得なくなるのでやめただけじゃないでしょうか。
ペリドット 2017/01/01(Sun)14:33:52 編集
Re:予算を増やす、に「皇太子待遇」ってつけるのが間違っている
>具体的に○○千万円増やす、とか言うんじゃなくて「皇太子待遇」って言い方なんだから、お金の問題だけじゃすまさないつもりなんだと思いますが。
>
>どこに住むか
>職員をどう組織するか。それはどこからお金が出るか
>「内廷皇族」として天皇家の財布から出すのか、それとも
>そういう細かい一つひとつが大事で、「皇太子待遇」ってことは、それらを限りなく皇太子に近づけるってことでしょう。
>それじゃただのお金の問題じゃすみませんよ。


外国へ親善に行ったって「観光ですかと聞かれるから、皇太子みたいに何かちゃんとしたものが欲しい」って言ってたじゃないですか。
こうやってその場その場で「皇太子待遇」を要求していくんでしょ。

だいたい、警備などはとうに「皇太子と同等」と内部情報で言われている。
要求できることはもうすでに要求してゲットしているわけで、今以上のおねだりをするのに都合よいからではないでしょうか?

きちんと決まっているよりむしろ得なこともある。

誕生日会見であれだけ勝手なことを言ってるところをみると、今までにも、内ではかなりさまざまなおねだりをしていると思いますね。

秋家が皇族費でみんなまかなっているとは思えない。

宮内庁でも予算のつけかえなんかで対処してた部分あるでしょう、たぶん。
それを続けるのが無理になったんで、予算をつけるようにした、という理由もありかも。





>
>「皇太子待遇」ってことばを使わせるのは、実質皇太弟という実績をつくるためだと思います。

個別に予算をつけるというのは、そういうことだと思いますね。
ただ、一旦予算をつけてもらったら、秋家の場合、皇太子待遇でなくなったってそのままってこともありえますからね。

とにかく女性宮家といい皇太子待遇といい、秋篠宮家というのはあまりに胡散臭くて信用できないという想いが付いて回ります。
他の宮家や昭和時代では考えられなかったことです。



>皇太弟うんぬんになったら、皇室典範改正となり、女性天皇女系天皇okの文言を入れざるを得なくなるのでやめただけじゃないでしょうか。

自民が過半数を持っている今は、いろんなことが決めやすいと千代田は踏んだのでしょうが、安倍ちゃんは典範改正ごときに、自民過半数を使う気はないと思います。

まして様子のわからないトランプがアメリカ大統領ですからね。

だからどうでもいい皇室のことでは、民進党なんかの意見を大事にしてるというパフォーマンスを見せているんだと思いますよ。

私は、自民はお尻に火がつかないと(たとえば徳仁さまの後、安定的に皇統を繋いでいく人が誰もいないという状況とか)本気で皇統には手を出さないような気がするんですが。

そうなった時は、しゃにむに(祖先が一緒なのが600年前だろうが1000年前だろうが)理由をつけて典範改正をやるんじゃないかなぁ?

こういう言い方はよくないですが、少々の遅れがあろうと、血が濃かろうと、その時の憲法と折り合いがつく程度くらいまで、何とか隠せるような方法を編み出して、やるんじゃないですか?

今までも、(思い込みから)雅子さまを警戒しているのは案外安倍ちゃんじゃないかなぁって気がしてるんです。

バカとはさみは使いようと言いますが、私の経験ではwバカくらい使えないものはない。

安倍ちゃんも、徳仁天皇になったら、皇室がこんなにも政府の助けになるというのがわかると思うんですけどね。
【2017/01/01 16:49】
予算。待遇。仕分け作業。
茶豚&その女房は内廷皇族から離れるから、茶豚&その女房には別予算を充てがう?

茶豚&その女房は別予算を充てがうから。
内廷皇族費は、徳仁天皇雅子皇后敬宮内親王と、東宮ぶって乗り込んでくるナマズたちとが使う?

茶豚&その女房は内廷皇族のままで、そこに東宮ぶるナマズ一家も内廷皇族として乗り込んで、合計10人で内廷皇族費を使う?

徳仁皇太子一家と同程度額の予算を、東宮待遇になるナマズたちに与える?


なんだか……得々プランになるのは、ナマズたちではなく、むしろミテコのような気がしてきた。

だってミテコはどんな立場になっても茶豚のツマだから茶豚がいるかぎり減額されなさそうだから。

ミテコ上皇夫人として、いついつまでもドレスを作りまくりそうだね。
指定ゴミ袋みたいな半透明のヒラヒラついてるドレスをね。





出納帳 2017/01/01(Sun)15:10:57 編集
皇太子待遇と書いたのは読売だけですか?
今のところ読売日テレ系だけですので分かりませんね。朝日の様な完全なねつ造は流さないでしょうが
本当に皇太子待遇という但し書きがつくのか。予算増額の話しか出ていませんからどこまで来るか分かりません。ただ別予算で増額するの様な書きかたですから
内定皇族としてではないと思います。祭祀は天皇家の私的行事ですから徳仁天皇のご威光がきくのではないですか?皇太子でもないものをむざむざ内へ入れないでしょう。どちらにしても20年~30年以上有るのですから世の中も変わります。正式な皇室典範改正を待ちましょう。
ふらん 2017/01/01(Sun)16:27:34 編集
かつて某掲示板でナマズを天皇にしたらナマズ夫妻のスキャンダル爆弾投下、てあった
つまり、ナマズを天皇、というのは共和制への布石だという事。

ナマズの数々のスキャンダル投下で、日本国民の天皇制支持を急降下させ、共和制への声を高まらせる。
そうして、国民投票などで天皇制不支持に持ってこさせ、大統領制などの共和制にする、のが目的だと。

某掲示板・・・・・あのヒワイスレだったかな・・・にかつてそういう風な主旨で書かれていましたね。
ウィルヘルミナ 2017/01/01(Sun)16:29:26 編集
お正月の動画も
管理人様、皆様今年も楽しいご意見期待してます、どうぞ宜しくお願い致します。

恒例の宮内庁の動画を見ましたが今回ははっきり順番を映し出しているようでどっちらけです。
まずユージン君、次に愛子様、マコカコの順で出てきます。
これを見て妹がこんな酷いのないわ、これこそ宮内庁に苦情言ったらと言われました。(紅白で審査方法にアタマ来てお電話しました!)
皇太子ご夫妻のご長女を差し置いて宮家の男子を優先するとは何たることか!なんですが両陛下のご意向なら宮内庁に文句言っても仕方ないし。

皇太弟にするには典範改正しかないのでしょう。
特措法でやるには生前退位が精一杯なのでしょう。
なので扱いを皇太弟にしてそのままずるずる周知させるのか飼い殺しにするのか。
まあ国民に人気のない彼らは扱いが変われば人々が認めてくれると思ってるのでしょう。
それと堂々と那須や須崎や大宮御所も使うようになるのです。
駅頭でお手振りでもするでしょう、きっと。
目に浮かぶようです。
あーヤダヤダ。
ただ昨日の朝生でよしりんが言ってましたが安倍ちゃんが女性宮家を避けてるのはマコカコがお嫁に行くのを待ってどうしようもない状況にして男系を連れてくるつもりなのだと言ってました。
私も秋家に皇統が行くくらいならジエンドでいいのですが本当にどうなるのでしょうか?
両陛下も欲張らないほうがいいですよ。
秋家は傍系に下がり皇統は東宮家に継いでいただくのが安全なのだということがなんで分からないのだろう!
brubru 2017/01/01(Sun)18:43:16 編集
正月から怒りがおさまらん。
よくよく考えてみると、これって予算の話ですよね?予算て公務の問題なんですよね?でもまだ

天皇が始めた公務もどきを全部皇太子さまが引き継ぐかどうか?っていう検討もない。

今皇太子さまがやっている公務を秋篠宮だけがやる必要もない。

秋篠宮が今やってるものなんてはたから見たらどうでもいいものばかり、こっちを省くということの検討もない。

そもそも天皇が辞めたいって大義名分はお仕事が多すぎるけど出来ないってことだった。
ていうことは、皇族全体の公務について見直し検討というのが先ではないのか?

なんで、いきなり秋篠宮だけの予算を(税金)を皇太子待遇にする必要があるのか?

皇太子がいないならいないなりの公務の配分にすればいいだけの話だ、それを予算を増やす方向にだけ考えるのはおかしすぎる。

金返せバカヤロー。

kaonashi 2017/01/02(Mon)13:21:20 編集
Re:正月から怒りがおさまらん。
>よくよく考えてみると、これって予算の話ですよね?予算て公務の問題なんですよね?でもまだ
>
>天皇が始めた公務もどきを全部皇太子さまが引き継ぐかどうか?っていう検討もない。
>
>今皇太子さまがやっている公務を秋篠宮だけがやる必要もない。
>
>秋篠宮が今やってるものなんてはたから見たらどうでもいいものばかり、こっちを省くということの検討もない。


来年度の予算編成は年明けから始まるから、そこで盛り込もうという腹でしょう。

で、公務の内容を精査する前に、予算だけ秋篠に下りるってことでしょ(4月から)。
オリンピック誘致の時の概算のいいかげんさ見ればわかるじゃない。

森は都のせいにしているけれども、3兆4兆かかったって日本は後世に残るようないいものを作るべきだ、なんてぬかしていたこともある。
あれ、もう腹積もりが出来てて、大方、請け負う会社と約束もしてんじゃないの。
小池百合子なんかに話を白紙に返されると困ることあるんだと思うわ。

秋家に話を戻すと、とにかく予算さえつけばこっちのもん、ってことなのよ。

余ったら(無理に余らせて)別のところへ流用する。
適用できるものはなるべく宮廷費で出させて、皇族費の内部留保を多くする。
舛添元都知事程度のせこいことはとうにやっていると思われ…w

キコさん、鯰が作った旅行サークルの会計やってたんでしょ。

龍神の水だか何だかサークルで出かけたところから「ご恵贈賜った」wことがあるでしょ。
サークルの会計係なら、そういうものはサークル内で分けたり、コンパの時に使うものだけど、お礼の手紙にはちゃっかり「家族みなでいただきました」って書いてたじゃないw

けじめをつけるってこと最初から考えてない証拠でしょ。

ああ、この人は公私のけじめをつけられない人というよりは、何でも「うまい汁を吸う」って言う人だな、って思ったわ。

鯰はただの贅沢野郎で、自分がいい思いをすれば後はどうでもいいみたいなところがあるから、キコさんやとりまき連中は、陰でうまいことやってるだろうなって推測している。

皇太子家は、それと反対で、特に雅子さまが心がけて差し入れされたりするみたいよ。


>そもそも天皇が辞めたいって大義名分はお仕事が多すぎるけど出来ないってことだった。
>ていうことは、皇族全体の公務について見直し検討というのが先ではないのか?
>
>なんで、いきなり秋篠宮だけの予算を(税金)を皇太子待遇にする必要があるのか?
>
>皇太子がいないならいないなりの公務の配分にすればいいだけの話だ、それを予算を増やす方向にだけ考えるのはおかしすぎる。
>
>金返せバカヤロー。
>

秋篠宮家は政治家と付き合いが多いとか、キコさんが、ダイレクトに「偉い人」へお願いするんで、秋篠宮家優先で予算使っちゃって、結局、早くから修繕依頼を出していた他の宮家が後回しになってる、って記事もありましたね。
【2017/01/02 14:35】
クレクレ卑。セコキチ卑。  卑 → ひ
口を開けば出てくることは、

金がない。金をよこせ。
人が足りない。人をよこせ。

という、たかり言葉。


3LDK(実際は3DK)の職員住宅に住んで、
お手伝いさんがいなくて、
父親の収入(当時およそ800万円ほどか?)で生活していた川島紀子が、
今の収入では足りないと言う。

クレクレのセコキチは算数できないのか?
計算できないんだろうねpgr
6番ホーム 2017/01/02(Mon)14:44:42 編集
菅官房長官が繰り返し言ってる事
菅さん、記者からの断続的な質問

「皇族減少にはどういう手を打ってるのか」

という質問に対して

「皇族減少について対案は考えている。だが、それについては今は言えない」

と繰り返し言っている。

この対案、とは何ぞや、といつも思う。

男系男子維持
女性天皇・女系天皇・女性宮家
旧皇族復帰

この3つ以外の何を考えてるんだろう・・・・・。
ウィルヘルミナ 2017/01/02(Mon)21:19:56 編集
夢であってほしい・・・
管理人様、皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、元日にスマホでyahooのトップ記事を見て、皆様同様目が点になりました。夢であったほしいと思いました。秋家が増長するなんてヤダヤダー!やはり、雅子様の復活と愛子様の存在感にさる方が脅威を感じるのも無理はなかったかと思ってしまいました。
ただ、これは提出されるであろう「案」だし、提出されたら議論されるだろうし、鯰の身分があくまで「待遇」で会って、皇太◯ではないというのが一縷の希望であってほしいものです。ただ、政治家が「自分が全責任を持つ」という気概のない人ばかりだからと思うと、暗澹たる気持ちになるのも事実です。ああ、夢であってほしい、この記事の内容。
blugirl 2017/01/03(Tue)13:03:05 編集
時事通信も・・・
この読売記事の後追い?みたいな記事を、本日(1月3日)夕方に配信しています。
但し、退位後の呼称は上皇とか、ヒットーミヤケ当主の待遇の件は、記事の最後のほうになっていますが・・・。

--------

特例法に「陛下特有の事情」=天皇退位で明記検討-「意思」は盛り込まず・政府

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010300168&g=soc

>特例法案では、皇室典範と宮内庁法、皇室経済法など関連法の改正を併せて行う。退位した陛下の呼称は「上皇」とし、お世話をする宮内庁組織の新設や皇位継承順位が1位となる秋篠宮さまの待遇なども決める。秋篠宮さまは予算支出で現在の皇太子と同等の待遇とする方向だ。
>退位時期については、陛下が昨年8月のお言葉で言及した「平成30(2018)年」末の実現を目指す。(2017/01/03-17:13)

--------

結局、今上ヘーカやヒットーミヤケの希望通りに動いているって事?
(記事タイトルを、"ヒットーミヤケ当主を皇太子待遇に"、としていないだけ、読売より少しだけマシかも知れないけど・・・)
手白香 2017/01/03(Tue)20:24:38 編集
読売のほうが実は良心的かも…
特例法というオブラートに包んで国民の目を盗み、こっそりとアホのアーヤを皇太子扱いにしようとしていたアベ政権。
読売は、国民が猛反対する「秋篠宮を皇太子待遇」をわざと見出しにしたのではないかとも思えます。
時事通信はむしろアベの意向通りに、大変なことを国民に気づかれないように報道している気がします。
一読者 2017/01/03(Tue)23:21:48 編集
橋口和人、 NHKやめて読売に行ったりしてw
天皇の生前退位を、秋篠宮から聞いて、橋口和人がリークした。

それで橋口和人は新聞協会賞をもらった。

そんな橋口和人に声がかからなかったとは思えない。

秋篠宮皇太子待遇ネタは、NHKを出て読売に転職するための手土産だったりして。


ま、妄想ですよ、妄想です。
名無しの妄想屋 2017/01/04(Wed)00:43:09 編集
“特有” という言葉から思い出すこと
>陛下特有の事情
>明仁天皇“特有”の事情


香淳皇后が認知症になられた時に当時の宮内庁は

老人“特有”の症状

と発表した。
(国民は皆(ボケたのね)と分かったけどね。)

つまり 明 仁 天 皇 は、

老 人 “ 特 有 ” の 事 情 で、
明 仁 天 皇 は ボ ケ た か ら、

生前退位するわけだ。


そういえば明仁天皇は過去に何回か、
(いよいよボケてきた)
と言いたくなるシーンあったからねぇ。

ま、人間だれだって年とりゃボケるさ。
そのうち旅行先で徘徊して大騒動になったりしてね。
(実はすでになってたりしてw)


それにしても宮内庁っていうか、
明仁天皇の回りって
“ 特 有 ”
っていうのが好きだよね。

いつでしたっけ?
「天皇は、雅子妃の女性“特有”の周期を知りたがっている。」
という話が出たのは?


“嫁の生理周期を知りたがる舅”
そういう舅をネットではクソウトと言います。
名無しの妄想屋 2017/01/04(Wed)15:00:17 編集
考えようによっては、、、
茶豚の手下が官邸に凸したり、茶豚が政治に要求しまくっているのは周知の事実。
その茶豚のゴリ押し要求しているのが、ナマズを皇太子待遇にする、という話。

これ、考えようによっては、
茶豚が政治関与して、政府を動かして、ナマズを皇太子待遇にさせなければならないほど、

秋篠宮は皇太子になる器ではない

とも考えられるね。

本当に器量ある皇族なら、どこに行っても市民たちが立ち止まって集まって大歓迎するけど、ナマズの行く先々で聞こえてくるのはカラスの鳴き声ぐらい。
たまにスマホでナマズを撮っている人がいるけど、たくさん市民たちが立ち止まってナマズが大歓迎されているシーンは無い。

茶豚とナマズはそれが気に入らなくて、ナマズも皇太子みたいに大歓迎されたくて、茶豚&ナマズで政府に圧力かけてナマズを皇太子待遇にしたいのだろう。

でもナマズを皇太子待遇にしても、ナマズが徳仁皇太子みたいに行く先々で大歓迎されるとは思わない。

ナマズはどうしようもないクズだから。
加湿器 2017/01/05(Thu)08:22:38 編集
トッシー、一服盛られたんじゃないの?
トッシーがいなくなれば、
何をしなくても、
ヒットーミヤケに全てが行くのに、
トッシーがいるからヒットーミヤケに全てが行かない。

トッシーがいなければ!

トッシーは某所からの帰宅後に体調を崩して、
ひどい胃腸炎になったというけれど、

本当に、ただの胃腸炎だったんだろうか。
一服盛られたのでは?

わずか1ヶ月半ほどで痩せ細ってしまったトッシー。

これで全てが上手くゆくと内心ほくそえんでいる影が見え隠れ。

でもトッシーは祖父帝だけじゃなく全ての皇族から守られているから快癒した。

さぁ困った!
何かしなくてはヒットーミヤケに全てが行かない!

そこで出てきたのがヒットーミヤケを皇太子待遇にするキャンペーンを始めた。

ヒットーミヤケの野望やいかに⁉︎




ま、妄想ですよ、妄想です。
名無しの妄想屋 2017/01/05(Thu)12:53:53 編集
最新コメント
[03/30 手白香]
[03/20 手白香]
[03/20 手白香]
[03/17 カモマイル]
[03/16 手白香]
[03/02 手白香]
[02/25 手白香]
[02/23 大和三山]
[02/23 カモマイル]
[02/23 美月]
[02/23 敬宮様Love❢]
[02/23 射手座]
[02/23 手白香]
[02/23 ガーネット]
[02/17 手白香]
[02/13 のなめです。]
[02/10 手白香]
[02/07 のなめです。]
[02/06 ブルーサファイア]
[02/03 手白香]
[02/03 手白香]
[01/24 カモマイル]
[01/24 しらたま]
[01/22 射手座]
[01/22 カモマイル]
最新記事
(02/23)
(01/21)
(01/20)
(01/17)
(01/14)
(01/02)
(01/01)
(12/31)
(12/17)
(12/14)
(12/14)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/05)
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
(11/28)
(11/17)
(11/14)
(11/14)
(11/11)
(11/10)
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Mrs Oakley Fisher
性別:
非公開
自己紹介:
「Mrs Oakley Fisher の 台所」の筆頭(あら、えらそうw)管理人が、枕代わりにしている本の感想文を置いています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/14)
(11/14)
(11/19)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(07/25)
(07/25)
(07/25)
(05/01)
(07/05)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
(07/06)
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/07)
忍者カウンター
バーコード